検索結果

タグ検索

AEDと心肺蘇生法で“ロマンスカー”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

小田急ロマンスカー、全20編成にAED設置完了

鉄道車両として初めて今年3月にロマンスカーに
AEDを設置した小田急ですが
10月22日、全てのロマンスカーに
AED設置が完了しました。

駅などにAEDを設置しているところはあっても
鉄道車両そのものにAEDの設置は進んでいないのが
現状です。

東海道・山陽新幹線も今年12月から
順次、全編成にAEDを設置するようですが
そんな中早くにAEDをロマンスカーに設置し、
全てのロマンスカーにAEDが設置された
小田急は素晴らしいと思います。

鉄道内もAEDの使用機会が結構ある場所では
ないかと思いますので他の鉄道会社も
小田急に見習ってせめて特急や、急行など
駅に止まるまでの時間が長い鉄道には
AED設置が進んで欲しいと思います。

また、駅へのAED設置もまだまだすべての
駅にAEDが設置されているわけではないので
駅へのAED設置も早急に進めていって欲しいです。

タグ

2008年11月 6日|

カテゴリー:AEDニュース, AED設置, 鉄道