検索結果

タグ検索

AEDと心肺蘇生法で“京成電鉄”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

京成電鉄、全駅にAED設置完了

京成電鉄は今年度新たに33駅にAEDの設置が完了し、
これで昨年度までに設置した、31駅と併せて、
京成電鉄の全64駅にAEDの設置が完了しました。

駅へのAED設置は進んでいますがどうしても
乗降客の多い、大きい駅が優先されますので
小さい駅へのAED設置がなかなか進まないのも現状です。

そんな中、京成電鉄さんは全駅にAED設置が
完了したのは素晴らしいことだと思います。

現に京成電鉄さんでは今年度、船橋競馬場駅と町屋駅に
おいて、実際にAEDが使用され人命救助にAEDが
役立っています。

もし、駅にAEDがなければ人命救助できていなかったかも
わかりませんのでAEDが設置されていて本当によかったと思います。

他の鉄道会社も経営状態やAEDに対する考え方の違いなど
あると思いますが人命を預かる公共交通機関なのですから
京成電鉄さんのように速やかにAEDが全駅に
設置されるように望みます。

そして駅や空港はまだAED設置が進んでいる方ですが
バスターミナルやフェリーターミナルは、
設置が進んでいないのでこういったところにも
AED設置が進むと安心ですね。

タグ

2009年3月11日|

カテゴリー:AEDニュース, AED設置, 人命救助, 鉄道