検索結果

タグ検索

AEDと心肺蘇生法で“日本赤十字社”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

広島市立全中学校にAED配備完了

日本赤十字社広島県支部が
広島市教委にAED37台を寄贈し、
広島市教委はAEDが未配備だった
市立中学校37校に設置し、全市立中学校に
AED配備が完了しました。

全市立中学校へAED配備が完了したのはいいことですね。

全国でも全市立中学校全てへAED配備が
終わったところは少ないんではないでしょうか。

AEDといえば、心肺停止時に使用するので
若い人はあまり関係ないと思うかもしれませんが
若い人でも心肺停止の危険性はあります。

この記事でも話題にしている心臓しんとうなどは
若い人でも起こりうることで部活などが
活発なので心臓しんとうも起こる可能性が高いですね。

また、中学校にAEDが設置してあるのが
わかっていれば近所の方なんかが急にAEDを
必要とした場合でもAEDを探す手間が省けます。

そういった点からも全市立中学校に
AEDが配備されたのはいいことです。

ただ、小学校や幼稚園へのAED配備は
まだ進んでいないようなのでそれらへの
AED配備が今後進むことも望みます。

そして他の都市の学校施設へのAED配備も
進んで欲しいですね。

タグ

2009年5月10日|

カテゴリー:AEDニュース, AED設置, 心臓しんとう